OpenOffice.org Basicでガントチャート
OpenOffice.org Basicを使ってガントチャート作成用マクロ ガントチャートforOOoを開発する手順を紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーバー管理者の戯言
サーバー管理者の戯言 OpenOffice関連のコンテンツ

OpenOffice.org2.0になって、Baseというデータベースソフトが入ったことがいろいろと反響を呼んでいるようです。しかし、マクロでデータベースにアクセスする方法について十分な情報があるとは言い難い。
そんな時、とても参考になるのがこのサイトです。

他の「ただ試してみました」的なコードのメモではなく、しっかりとしたコメントときちんとした記法で記したコードなのでとても参考になります。

OpenOffice.orgについてのコンテンツは少ないですが、他にもコンテンツがたくさんあります。なかなか高度な技術をやさしく解説されているように感じました。
このサイトはいろいろな人の参考になる有用なサイトではないでしょうか。

僕も次に作るマクロはデータベースを利用してみようと思っているので、参考にさせてもらおうと思います。

スポンサーサイト

テーマ:OpenOffice.org - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinob.blog42.fc2.com/tb.php/95-84ea5e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT(C) 2004 POWERD BY FC2 ALLRIGHT RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。